topimage

2017-05

失ったもの - 2017.04.30 Sun

静かな メロディー 
優しいことば 

それは いつからだろう 
届かなくなってしまったのは……

あなたが 失ったのか
私が なくしたのか

ひとつひとつ ひろい
手のひらいっぱい かきあつめても
もう ここには もどってはこない 

知っているはずなのに
私は あの日から
ここを はなれられない


いつまでも いつまでも
あのメロディーが
胸の奥で 鳴りひびいている
 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

失ったものは

失ったものを、おもう。
そのとき、失ったものは、
こころの内に戻っているのかもしれない。
懐かしいメロディーや
優しい言葉となって。

yo-yoさんへ

こんにちはyo-yoさん
訪問書き込みありがとうございます
PCの前にいる時間は依然とあまり変わらないものの
すっかり言葉や写真に対しての感覚が鈍ってしまって
最近はネット配信のドラマやゲームをしたりしています^^;
北海道にも 桜の便りがそろそろ届こうとしています
動き出さなくては……ですよね。

身近にあるときは あることが当たり前のようであって
失ってからそのことへの大きさを知る
でも 時には捨てたくないことから離れなければならない
人の業とは本当にやっかいなものですね。

これは 拝見するだけのある方のブログが更新されなくなったことにヒントを得てできたものです
素敵な写真と癒しのメロディーは止まったままの時をいつまでも刻み続けていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sara628.blog.fc2.com/tb.php/93-0e90cc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 幸せな時間

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

沙羅(さら)

Author:沙羅(さら)
・自然が好き 詩が好き カメラも好き 花を育てるのも好き。日々こころに響いたことがらを マイペースで綴っていきたいと思います。
(写真はぺんぺん草の花)

・トップの写真は 朝露

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
自作詩 (43)
日々のこと (14)
好きな本 (6)
写真 (6)
園芸 (10)
エッセイ (2)
過去詩 (1)