topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつも そばに - 2017.01.30 Mon

肩に 手をふれるように
夢の中から そっと 連れだされ
心拍数を確かめる
穏やかな 心地よい寝ざめ

まだ 深夜の扉は開かない

少しだけ カーテンを開け
街灯に照らされて 色を失った空に
ひとつ ふたつ 
消えそうで消えない 小さな瞬き

君を見ているよ
本当の私を見て

吐く息の冷たさは 体の熱を奪っていくが
芯からあたためるものは
傍にあるのに 
いつも 私には 気づけなかった


目の奥に 走る痛みが
少しだけ…  少しだけ…





スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝の扉を!

傍にあるのに
気がつかないもの、
いっぱいあるかもしれませんねi-262

yo-yoさんへ

こんにちは yo-yoさん
傍にあるのに気が付かないこと
目に写っているのに真実を見ようとしないこと
人のことは良くわかるのに 自分のことは一番わからない。
そういうことって たくさんあるような気がします

昨日積み木で遊んでいて 積み上げたものを手で払って喜ぶ孫を見ていて
一つが外れると全部ほどけていくことが出来たらいいな… などと思っていました。

コメントをありがとうございました。

yo-yoさんのエッセイ 楽しみに読ませていただいています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sara628.blog.fc2.com/tb.php/91-a6e57e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せな時間 «  | BLOG TOP |  » 泣き虫ピエロ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

沙羅(さら)

Author:沙羅(さら)
・自然が好き 詩が好き カメラも好き 花を育てるのも好き。日々こころに響いたことがらを マイペースで綴っていきたいと思います。
(写真はぺんぺん草の花)

・トップの写真は 朝露

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
自作詩 (43)
日々のこと (14)
好きな本 (6)
写真 (6)
園芸 (10)
エッセイ (2)
過去詩 (1)

