topimage

2015-12

赤鼻のトナカイのお話 - 2015.12.23 Wed

明日はクリスマスイヴですね

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪
の歌は大人も子供も 誰でもが口ずさめるほどですが
先日 とても大切な友人が 教えてくれたこと

この歌には ある人が娘のために作り聞かせたお話が元だったということです。
このお話を もっともっと たくさんの人に知ってもらいたいと思い
友人にもお断りしてご紹介します

無断転載はできませんので こちらをご覧ください
 ★★12月のお話 赤鼻のトナカイ  みんなと違うことは ★★  

人と違うことを 個性として認めることは とても有機がいること
まして 自分の子供だと どうしてみんなのように出来ないの? と思いがち
でも 親が認めないことを どうして他人が評価できるのだろう
どうして本人が胸を張っていきられるのだろう
この子のお父さんのようにはとてもできないけれど
こんなお話を 3歳の孫にも聞かせてあげたいと 切に願いつつ
ここにとりあげました



kurisumasu.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今読んでいる本

 光    三浦しおん
(もしかしたら 読んだかも~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

沙羅(さら)

Author:沙羅(さら)
・自然が好き 詩が好き カメラも好き 花を育てるのも好き。日々こころに響いたことがらを マイペースで綴っていきたいと思います。
(写真はぺんぺん草の花)

・トップの写真は 朝露

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
自作詩 (43)
日々のこと (14)
好きな本 (6)
写真 (6)
園芸 (10)
エッセイ (2)
過去詩 (1)