topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ソバージュなおひなさま - 2013.02.04 Mon

母が亡くなって形見のひとつのおひなさま
押し絵が好きだった母の手作りの木目込み人形です。
厚紙のケースに入れるときは首がスポッと抜いてあるのがちょっと怖い^^;
そのせいで 組み立ててみるとおひなさまの髪があっちここっちにカール、というより寝起き状態にになっています
乱れた部分を紙で巻いて洗濯バサミの重みで伸ばしてみましょうと一日置いたのですが余り効果がないのでもうちょっと重みをと思ってるうちに紙ではさむのも面倒になってついエスカレートし こんなふうになってしまいました。


おひなさま


結局手を抜いたせいで髪はストレートどころか洗濯バサミのギザギザで微妙にでこぼこなソバージュヘアになってしまいました。
ありゃー 手を抜くものじゃありませんね。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今読んでいる本
     霧笛荘夜話   浅田次郎
            ( ひょんなことから運河のほとりの安アパートで暮らすことになった住人たちのお話。ハッピーリタイヤメントのように浅田次郎さんってこんなに面白い人なんじゃないの?と予感させる書き出しに期待をこめて^^)


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

沙羅(さら)

Author:沙羅(さら)
・自然が好き 詩が好き カメラも好き 花を育てるのも好き。日々こころに響いたことがらを マイペースで綴っていきたいと思います。
(写真はぺんぺん草の花)

・トップの写真は 朝露

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
自作詩 (43)
日々のこと (14)
好きな本 (6)
写真 (6)
園芸 (10)
エッセイ (2)
過去詩 (1)

